オーナーが気になるファッション情報・コーディネート術・日常の出来事を綴ります。


by orangecounty2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

M-51フィールドパンツ

今日は昨日再入荷致しました『M-51フィールドパンツ』のご紹介です。

米軍で1951年に採用された、通称『M-51パンツ』。
こちらのモデルは、同じく人気の高い『M-65フィールドパンツ』より以前の型で、 M-65タイプ同様、根強いファンを持つ人気のミリタリーアイテムです。
USEDやデッドストックのものでは状態にバラつきがあり、 最近ではなかなか見つからないため、状態が良い物はかなり稀少と言えます。

そこでORANGECOUNTYでは、軍モノを扱うメーカー様にお願いし、レプリカモデルを作りました!
c0101428_2085473.jpg

どうですかこの感じ!格好良くないですか!?
こちらのレプリカモデルでは、実際のM-51フィールドパンツよりもシルエットを若干スリムにし、 幅広いコーディネートに合わせやすいようアレンジしました。
素材も実際軍モノとして使用されていたものを忠実に再現したバックサテンで生産しています。

ORANGECOUNTYでもオープン以来取り扱っており、私も頻繁にお店で穿いているので、見たことのある方も多いと思います。
最近暖かくなってきて、少しルーズなボトムを穿きたくなってきたあなた!ぜひお試し下さい♪
絶妙なシルエット、履き心地の良さ、色合いの良さと3拍子揃ったヘビーローテの一本になること間違いありませんよ!!

<素材> 綿100%

※詳しいサイズスペックはORANGECOUNTY WEB SITEでどうぞ。
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-21 20:18 | <MEN'S>

卒業

3月の初めは別れの季節。
高校、大学と続く卒業のシーズンは私にとっても日々お店に足を運んでくれたお客様との別れの時期でもあります。特にORANGECOUNTYのお客様には県外出身の大学生が多く、就職は地元、もしくは福岡・大阪・東京といった都市圏でといった考えの方も多いようで、卒業後はなかなか頻繁には会えなくなってしまいます。

今日も何組かの卒業生達が、わざわざ卒業の報告に来てくれました。
こうやって来てくれるという事は、少なからず彼等の大学時代の思い出の中に「ORANGECOUNTY」というお店で買い物をした時間が刻まれているのかなと思い、嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆さん、本当にありがとうございます。
c0101428_19564063.jpg

忙しい時間の合間をぬってお店に卒業の報告に来てくれた写真の二人もこれから県外の会社へと就職していきます。
この二人をはじめ、今までたくさんの方と、学校の話から就職活動の悩み、恋愛の話に至るまで話してきました。振り返るとお客様とのいろいろな思い出が脳裏を駆け巡ります。

ちょうど7年前、私も大きな希望と少しの不安を抱きつつ、大学を卒業しましたが、きっと今年高校・大学を卒業、そして進学・就職する彼等も同じ気持ち(もしかしたら不安のほうが大きいかもしれませんが・・・)でいるんじゃないかなと思います。

初めて親元を離れ、一人で生活していく人、社会人としての第一歩を今、踏み出そうとしている人。私自身がそうであったように、彼等のこれからの数年間が、きっと将来の方向性に大きな影響を与える時間となることでしょう。

たくさんの出会い(人との出会いだけでなく、言葉や考え方すべて)を大切に、心にゆとりのある大人になって下さいね!(私もみんなに負けないよう頑張ります!)

最後に、それぞれの進路で熊本を離れる卒業生の皆さん、

『卒業、おめでとう!!』
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-15 19:58 | <日常>

トラブル

皆様、ここ2日間ORANGECOUNTYのHPにアクセスできない状態が続き、楽しみにされていた方には誠にご迷惑をお掛け致しました。また、わざわざネット表示のトラブルをご連絡頂いたお客様、本当にありがとうございました。本日より正常にご覧いただけると思いますので、よろしくお願い致します。

ところで、私は「月々500円の料金でショッピングカート付きネットショップが持てる」という『おちゃのこネット』というネットサービスを利用しHPを更新しているのですが、何しろこの『おちゃのこネット』、本当に「安い」「簡単」「便利」と3拍子揃ったシステムですので、利用されているショップさんも10,000店舗を超えているとのこと。きっと今回のトラブルに関しても、弊社をはじめUSER様からいろんなクレームがあったと思います。
ですが、本当に迅速な対応でHPも復旧し、今回の一件でまた『おちゃのこネット』のサービス体制に感心させられました。

『ピンチ』は絶好の『チャンス』になり得るとは、こういったことかもしれませんね・・・。
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-15 11:52 | <日常>
昨年11月からの08年春夏コレクションはどこのコレクションもこちらをテーマにしていて、去年からの流れもあり、今年の春夏は更に盛り上がることだと思います。
最近メンズファッション誌などで良く取り上げられていますし、昨年までアメカジっぽいアイテムをやっていなかったブランドまでが挑戦したりしてますしね・・・。

アメリカントラッドとは、簡単に言えばアメリカ東部の伝統的な学生スタイルのことを指すようです。

日本では1950年~1960年代に大ブームとなったスタイルのようで、私たちのお父さん世代にとっては懐かしいスタイルではないでしょうか。「VAN」や「ブルックスブラザーズ」なんかもそういったスタイルの中で活躍したブランドだと思います。

それではなぜ、今アメカジ、アメトラが熱いのか!?

個人的な意見ですが、ここ数年の間、セレクトショップや古着屋を見ても、イタリアやフランスを中心としたヨーロッパ物が主流でしたから、そういった洗練された物に世間が少し飽きてきたというのもあるかもしれません。あと、最近ユーロ高ですし(笑)。

ファッションの流行は繰り返します。
親父世代から今尚USA製に拘るアメトラブランドの精神、USA製特有の無骨さや、良い意味での粗さ、タフさ・・・。そういったところがまた時を越えて新鮮に写るようになってきたのかもしれませんね。

トラディショナルで普遍的な物。
なんかいい響きですね。

ORANGECOUNTYも流行を上手に取り入れつつ、流行にとらわれ過ぎないオリジナルなセレクトで、ORANGECOUNTY流のスタイルを提案していきたいと思います。

画像はチェコ製のUSEDドレスシューズ(¥8190)。
c0101428_1947308.jpg

アメトラスタイルの足元は上品な革靴でまとめるのがオススメです!

※詳しいサイズスペックはORANGECOUNTY WEB SITEでどうぞ。
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-08 19:51 | <GOODS>

ファイトイッパーツ!

いつもお世話になっているお客様からいただきました。
c0101428_19211340.jpg

「お世話になりました!」その一言と共に1ケースの栄養ドリンク。
その一言と差し入れにそのお客様の言いたいことが凝縮されていました。

ありがとう!!


ところで、昨日熊本では卒業式が行われた高校が多かったようで、何人かの卒業生が卒業の報告に来てくれました。東京の大学で美術を学ぶ人、地元で教員を目指す人、まだ大学の合否が決まっていないにも関わらず報告に来てくれた人。
とにかく、卒業おめでとう!

今日はそんな皆さんの『熱い眼光』と『1ケースのリポD』にパワーをもらった一日でした。
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-02 19:58 | <日常>
今日TVに出ました。

といっても生出演ではなく、先日収録があったのですが、春のオススメアイテムを紹介してくれとのことでした。本日夕方に放送があったようで、営業中に何人かのお客様から「TV見ました」と連絡があり、皆さん揃って「ノリきれてない。」とのご指摘・・・。

えぇ、自分でも解ってます。ノリきれてないのは・・・。
私ももう30代一歩手前。スポーツやるかライブ行くか酒でも入らないと、なかなかハッスルできないのです。

そういえば、20歳の頃同じ番組に出たことがありますが、その頃ははしゃいでたなぁ・・・。

はぁ~・・・。 頑張れ!自分!!



さて、商品のご紹介です。
Davit MEURSAULTから、「Blouson Type Check Shirt」が入荷しました♪
c0101428_1847379.jpg

(Davit MEURSAULT/Blouson Type Check Shirt/¥16800)
展示会で一目惚れしたシックで大人っぽい印象のデザインチェックシャツです。
2色展開で、M、L各サイズ2枚のみ。オススメアイテムですので、お早めにご覧下さい。

※詳しいサイズスペックはORANGECOUNTY WEB SITEでどうぞ。
[PR]
by orangecounty2006 | 2008-03-01 19:10 | <MEN'S>