人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーが気になるファッション情報・コーディネート術・日常の出来事を綴ります。


by orangecounty2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yoqoo

近づく夏と共に腕を露出するようになってきました。
そうなると見に着けたくなるのが『アクセサリー』ですね♪

ということで今日ご紹介するのは、オレンジカウンティではもうお馴染みのアクセサリーブランド『yoqoo』です。
yoqoo_c0101428_12315395.jpg

マネークリップ/¥16000
yoqoo_c0101428_12323227.jpg

リング/¥4000
yoqoo_c0101428_1233126.jpg

リング/¥6000
yoqoo_c0101428_12341100.jpg

ブレス/¥9500

このブランドのARTIST「麻生 翼」さんは、今から約10年程前、アメリカにて宝飾の技術を学び、ネイティブアメリカンと生活を共にする中で制作活動を行っていったという経歴の持ち主。
その後帰国し、生まれ育った街「熊本」の伝統工芸『肥後象眼』の技術を学び、その技術を生かしたアクセサリーの制作活動を行っておられます。

『自然の中の自然な美しさを』をコンセプトに、一点一点手作りで、アジのある作品を作り上げています。また、彼自身の人間性も魅力で、何事にもポジティブに向かうその人間性も、作品に表れているように感じられます。私自身、『yoqoo』のアクセサリーを着けていると、不思議とリラックスした気分になります。

アクセサリーは周りから見ると結構目に付きやすいものです。また、その人の拘りや個性が現れます。だからこそこだわりを持って丁寧に選びたいですね。(もちろん値段が高ければよいとか、ブランド物だからよいという意味ではありません)

HP上ではなかなか伝えきれない部分もありますので、ぜひご来店が可能な方はオレンジカウンティで直接商品に触れてみて下さい。月に2回程度ですが、商品のディスプレイを兼ねて翼さん自身もいらっしゃいます。運良く会えるといいですね!
by orangecounty2006 | 2008-07-01 12:35 | <GOODS>