人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーが気になるファッション情報・コーディネート術・日常の出来事を綴ります。


by orangecounty2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチロー

こんにちは。大島です。
お昼にMLB情報をチェックしてみると…
イチロー_c0101428_1519781.jpg
イチロー選手が198安打目を放ったとのニュースが!

なんとイチロー選手、世界最高峰と言われているメジャーリーグで10年連続200本安打というメモリアルな瞬間まで、いよいよあと2本に迫っているんです!!

先日、実は日米通算3500安打という大記録を達成しているのですが、その際は不振にあえぐチームの状況やファンの心情を考慮し、特別なセレモニーはいらないと球団に申し入れていたようです。

4256安打の大リーグ通算安打記録を持つピート・ローズ氏が"内野安打が多いから記録としては認めない"なんて発言をしたようですが、内野安打もイチロー自身の"足の速さ"という特徴を活かした技術力。

周りからのいろいろな雑音もあると思いますが、それらに負けず自らの特徴を活かして安打を量産するイチローの才能は、高く評価されるべきだと思います。

イチローの後にも、何人もの有名選手が海を渡りましたが、MLBで活躍する野手で十分に活躍していると言える選手はイチロー選手くらい。それだけ異国の地での長年に渡る活躍というのは難しいんですね。


プロ野球や甲子園を目指して頑張っていた僕の野球人生はもう終わりましたが、イチロー選手と同じ時代に生き、彼のプロ野球での活躍ぶりを最後まで見れるかもしれないことがを幸せに感じている野球ファンの私です。


ORANGECOUNTY Early Autumn Fair
9/19(日)~9/26(日) 11:00~20:00

※残り4日間です。お見逃しなく!!メンズ人気ランキング 参加中!!
**********************************************
           メンズ・レディスのファッション通販
          セレクトショップ【ORANGECOUNTY】
TEL:096-322-7966
mail:orange_county_kumamoto@yahoo.co.jp
**********************************************

by orangecounty2006 | 2010-09-23 16:18 | <日常>