人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーが気になるファッション情報・コーディネート術・日常の出来事を綴ります。


by orangecounty2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会見聞録 part1(初日)

おはようございます。飲みすぎて朝からしゃがれ声の大島です。
普段キーの高い私は、この飲んだ次の日の低いトーンの声に憧れます(笑)


昨日までの2日間、東京出張に行ってまいりました!
目的は、

1.先日オープンした盟友、そして業界の先輩「tanabe」氏のお店
toulouse』 見学。

2.IFF、その他展示会 & MR(マーケットリサーチ)

といった感じ。toulouse



まずは初日の報告を。

初日はIFF(インターナショナルファッションフェア)という年に2回の
大型合同展示会。

秋冬のオーダーがほぼ完了している今、IFFはこの冬の業界全体の流れを
つかむための情報収集といったところでしょうか。ORANGECOUNTYでは、
「流行」よりも「ORANGECOUNTYらしさ」のほうを優先するため、あくまでも
参考程度に見ています。

きっとORANGECOUNTYをひいきにして頂いてるお客さん方も、「流行り」
ばかりを追っているお店ではなく、「ORANGECOUNTYらしさ」を求めて頂いて
いると思いますし。

とにかく情報収集 & 各ショップバイヤー様等、業界関係者の皆さんのコーディ
ネート等いろいろと勉強になった一日でした。


そして・・・

やっと訪れる事ができました『toulouse』。
展示会見聞録 part1(初日)_c0101428_11545069.jpg
展示会見聞録 part1(初日)_c0101428_1155365.jpg

改めてオープンおめでとうございます!

落ち着きます(笑)

洋服好きのたまり場になりそうなお店。

オーナーの人柄や個性がそのままお店に表れる"セレクトショップ"ならではの
おもしろさをあらためて感じさせてくれるお店でした。



                 セレクトショップ「ORANGECOUNTY」
by orangecounty2006 | 2009-07-24 11:59 | <展示会>