人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーが気になるファッション情報・コーディネート術・日常の出来事を綴ります。


by orangecounty2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革靴の魅力

革靴というのは、動物の皮をなめして革とし、靴に成型したものです。値段は1万円くらいから数十万するものまでさまざま。革靴の良さを一言でいうと「使い込むほどに魅力を増すこと」と言えますが、さらにお手入れ次第で長く履けることも革靴の魅力ですね。

そんな革靴ですが、オレンジカウンティでは毎年大きく分けて2つのラインナップで展開しています。一つはその年の流行や気分にあった着こなしに合わせたもの。例えば今年では、『アーバンアウトドアスタイル』をコンセプトにした"NARVI'K"等に合わせ、マウンテンブーツ等アウトドアな匂いの革靴を例年以上に豊富に展開しています。
そしてもう一つが、毎年変わらず展開を続けるチャッカーブーツ、ワラビー等のくるぶし丈のアンクルブーツ。実はこの長さのブーツは非常に使いやすく、デニムやチノパンにはもちろんのこと、ウールのスラックスやスーツスタイルにも合わせやすいので1足持っていると何かと重宝する便利アイテムなのです。個人的にもこのくるぶし丈の革靴が大好きなこともあって、全く流行に無くとも毎年店頭に揃えています。

ということで前置きが長くなりましたが、昨年も地味~に人気だったリアルレザー(本革)のクラークスのデザートブーツタイプ、ワラビータイプのモデルが入荷しましたのでご案内です♪

今年は素材にも拘り、カラー展開も豊富に揃えてみました。
革靴の魅力_c0101428_1052974.jpg
(レザーブーツ/¥16590)

特に"レッド"なんかは、そんなに多くは売れないと思いますが、きっとお洒落な人が買っていくんだろうな~なんて勝手に思っています。

ソールは履き心地の良さに拘り、足にほど良く馴染むクレープソールと「ステッチダウン製法」と呼ばれる軽量かつ屈曲性に優れたステッチングを採用。とてもソフトな履き心地を提供してくれます。とにかく、ハイクオリティとロープライスを両立させた飽きのこないスタンダードモデルです!!現在の店頭在庫のみですので、気になる方はお早めに♪
by orangecounty2006 | 2008-12-02 10:55 | <GOODS>